Pocket

神プロの戦闘システム

神プロはターン制RPGで、通常攻撃・アビリティ(魔法)などで戦略を組み立て敵を倒します。RPGの王道とも言えるこの戦闘スタイルはやはりロールプレイングをしている気分にさせてくれます!アクションRPGも面白いのですが、ターン制ならではの戦略が立てられるので面白いですね。その中でも見所があるのがこちらです!

スポンサードリンク

豪快な演出の『バースト』

バースト
筆者が大興奮したバースト!!最近のFLASHゲームは動きまくるんですね!感動しました。涙)バーストは神姫の必殺技のようなもので一人でも発動できますが、複数人同時にバーストを発動させるとターンの最後に発動人数に応じた攻撃力のフィニッシュ攻撃「バーストストリーク」を追加で出します。
バーストストリーク
全員発動するとかなりの威力が出せるので勝負を決める切り札になります。このフィニッシュ攻撃は発動人数で演出が変わるのですが・・・これがまたかっこよすぎる!演出が見たいがためだけにわざと人数少なくして発動とかしてますwこんな楽しみ方もありですよね!・・・ですよね?

攻撃・防御に大活躍の『幻獣』

幻獣召喚
『幻獣』は敵に大ダメージと味方へのバフ効果(攻撃力アップ・防御力アップなど)や敵へのデバフ効果(攻撃力ダウン・防御力ダウンなど)を同時に行ってくれる召喚獣のようなもの。これまた演出がド派手!
また、メインに据えた幻獣はパーティに各能力アップの恩恵を付与する(幻獣効果)。これによって攻撃力や耐久力が大きく変わってくるので戦闘を有利に進める大事なファクターです!

終わりに

神プロの戦闘の見所としては、このような感じです。まずはぜひ幻獣召喚やバーストストリークのかっこよさを味わってみてください!!

こちらの記事もどうぞ

【神姫プロジェクト】『バフ』・『デバフ』について。