Pocket

怒り狂う炎龍帝 ◆イベント期間 2016年6月30日(木)15:00~2016年7月8日(金)14:59

やって来ました、イベント戦!!今回はこちら、「怒り狂う炎龍帝」に挑もうと思います。前回、ガブリエルサンダルフォンは一体ずつしか取れませんでした(泣)。今回は合成用に、何としても複数獲得したいところ!筆者の実力では、討魔魂六十個で貰える報酬一体が現状の限界です……。報酬で一体、あとはドロップ運とガチャ運を天に任すのみ。今回はクリア回数を伸ばしたいので、主に救援依頼に頼ることになります…。もちろんAPの続く限りはクエスト出しますが。それでは行きましょう!!

初戦は今後の周回を早くするパーティを決めるため、スタンダードにソロで挑んでみました。様子見で手持ちの最強パーティーで挑んだ際は、結果難なくクリアはしましたが、時間としては二十分ほどかかってしまいました。今回は水属性の編成で挑み、時間短縮を狙います。初戦を考えればスタンダードはなおさら余裕そう。ってことでエキスパートを選択!これが吉と出るか凶と出るか……!!ちょちょいのちょいでやってやるぜ!!筆者の初手は……!!

救援(笑)。助けが来るまではチョコチョコやっときたいと思います!しかし甘かった・・・敵ボスの一撃で体力半分持ってかれます。こりゃー無理だ(笑)。救援待機!キタキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!さぁ反撃開始!!ボスのHPがガンガン削れていくのはやはり爽快ですね!とはいえこちらも満身創痍。クリアした時には味方3人が生き残っているのみ・・・辛かった!しかし何気に準MVP取ってました(笑)。報酬のガチャチケ四枚美味しいれす(^q^)

感想として、やはりソロでは難しい。というかまだ無理!!ですね(笑)。今回のイベントも、他のユーザーの皆さんの手助けが必要不可欠なようです。救援して下さった方々、ありがとうございました!また宜しくお願いします(笑)。