Pocket

神姫キュベレー

皆さんはキュベレーと言えば何を思い浮かべますか?筆者が思い浮かべたのはネオ・ジ◯ンのモ◯ルスーツですが(笑)、この神姫プロジェクトにもキュベレーというキャラがいます。それがこちら。
kkyu
おっと、間違えました(笑)。こっちが本物です。
tyutyan
あどけない容姿ですね~!!ノータッチな紳士の方々には堪らない(笑)!!ストーリー上では異世界からやってきた主人公たちに興味を示すも、最初は仲間になる素振りを見せませんでした。ですが、主人公たちとの共闘を経て、狭い村を出て世界を拡げることを決意。旅へ同行することになります。

好きなものは、自然を愛する神姫だけあってお花畑。自ら花を咲かす能力を持っていたりもするようです。戦闘に直接関わることはありませんが、癒される能力ですよね~。他の神姫や幻獣と違い、お菓子でも与えて愛でたい気持ちにさせられますね(笑)。

スポンサードリンク

アビリティ

kyu-tyan
戦闘スタイルはトリッキータイプ。敵へのデバフ、自身へのバフに優れており、使い方一つで戦局をがらりと変える能力を持っています。そしてアビリティ「ハルーシィネーション」は、敵の攻撃を1ターンのみですが完全に無効化するというもの。1ターンのみという制限からか、デメリットも特には見当たらず、ここぞという時に使えばボスの技を封殺することも出来るでしょう。ローリスクでコストパフォーマンスの高い能力が使える、使い勝手の良いキャラだと言えます。

終わりに

序盤戦での重要な火力要員と言える彼女、是非使ってみてはどうでしょうか?

こちらの記事もどうぞ

【神姫プロジェクト】キャラクター紹介~ランスロット編~