Pocket

ユニオンとは?

yunio
よく他のソーシャルゲームで『ギルド』と言われているシステムです。一人のユーザーがユニオンを立ち上げ、そこに他のユーザーが参加するというチームのようなもので、参加しているユーザーがジェムを寄付することによりユニオンレベルが上がっていきます。

ユニオンの大きな特徴としては、1. 守護神の存在。2. Burst Time(バーストタイム)の二つがあります。

スポンサードリンク

守護神とは?

  • スクリーンショット 2016-08-20 11.30.24
  • スクリーンショット 2016-08-20 11.30.24 のコピー
  • スクリーンショット 2016-08-20 11.30.29
  • スクリーンショット 2016-08-20 11.30.29 のコピー

各ユニオンには現在、火の守護神『業火神イグナイツ』、水の守護神『深海神アクアリオ』、風の守護神『狂風神アウラーン』、雷の守護神『迅雷神ボルテニア』が存在し、選択することができます。 ※2016年7月現在

この守護神は強化することができ、LVをあげることでユニオンに入隊しているメンバーを加護し、ステータス強化を付与します。強化方法は、ユニオンページ→守護神強化に進み武器を合成。するとカスタムptというものが貰えそれが一定値に達すると守護神のレベルが上昇します。ユニオンに在籍している限り永続的に加護を受けられるので積極的に強化に参加し、より強力な加護を受けましょう!

守護神の変更は寄付で集まったジェムを支払って購入し変更できます。ただし、隊長・副隊長の権限であるためそれ以外のメンバーは違う属性の加護が欲しい場合、隊長・副隊長に相談しましょう。

Burst Time(バーストタイム)とは?

スクリーンショット 2016-08-20 12.11.20
1時間の間、レイドバトルをバーストゲージMAX状態で戦闘開始できるシステムです。※降臨戦やストーリーなどでは発動しません。

最初からFull Burst待機中♪状態でスタートできるのでかなり強力なシステムですね!貢献pt獲得にかなり役立つのでBurst Timeを積極に狙ってプレイしましょう!またこのBurst Timeは1日に2回好きな時間に設定できます。これも隊長・副隊長の権限になりますのでユニオンチャットなどで相談し時間を決めてみてはいかがでしょうか?

 

立ち上げ・入脱退について。

ユニオンの立ち上げは誰でもすることができます。特に必要な条件もないので名前とコメントなどを決めればそれで完成です。入隊の方法は、まずユニオンを検索し、ここに入りたい!と思ったユニオンに入隊申請を出します。後は許可を待つだけ!余程のガチ勢やリアルな友人などと組んでいたりしない限り断られる事はあまりないと思うので気楽に申請してみましょう。これは個人的な事になるかもしれませんが、許可を貰ったらお礼と、これからよろしく♪という旨をチャットで入隊時に一言送る事をオススメしたいですね!脱退方法は、ユニオンページ→ユニオン管理→脱退でできます。ここでも今までありがとう。など一言言ってから脱退するのをオススメしたいです。

以上、ユニオンについての大まかな説明でした。

こちらの記事もどうぞ。

【神姫プロジェクト】『バフ』・『デバフ』について。