Pocket

英霊ランスロット

ランスロット
今回は英霊であるランスロットをご紹介したいと思います。既プレイの方はご存知かと思いますが、主人公はデバイスと呼ばれるツールから英霊というキャラクターを呼び出すことが出来ます。そして、主人公のデバイスから誤って出てきたのが、このランスロットです。主人公は、これが初めての英霊との出会いとなりました。

性格は生真面目で、主人公とヒロイン格であるアリサの仲を取り持とうとする一面も見受けられます。ですが、真面目ゆえにマスターを慕っていた気持ちが、いつしか次第に恋心へと代わっていき……。ここから先は製品版でお楽しみ下さい(笑)。誤って呼び出されたのにマスターを慕い、他の神姫たちとも良好な関係を築こうとする。そして何よりボクっ子属性である(笑)という点が、非常に甘酸っぱくキュンキュンさせられる良キャラクターだと思います!

スポンサードリンク

※英霊の特徴※

英霊は、戦闘時には前衛に立ち、幻獣を召喚することでサポートする役割を担います。ステータスとしては、高HPの代わりに低攻撃力であり、火力よりは体力寄りに振られているのが特徴です。そして英霊を扱う際に最も気をつけなければならないのが、英霊には固有の属性がないという点です。
英霊の属性は、装備させた武器と同じものになります。ランスロットの場合は剣と斧が装備出来ますが、付与したい属性の剣か斧が<ない状況では、武器を入手するまで属性を変えることが出来ないのです。レイド戦等において弱点を考慮する場合は、充分に注意しなければいけません。そういった仕様も、まずはこのランスロットから慣れていくのが良いと思います。

アビリティ

ランスロットアビ
ランスロットは短所が少ない代わりに派手な特徴もなく、良く言えば扱いやすく、悪く言えば地味な、初心者向けの英霊です。しかし言い換えればそれは、ランスロットの持ち味を生かすためにはあなたの腕が必要だということです。まずはランスロットを足掛かりにして、英霊の使い方を学んで行きましょう。そのうち愛着が湧いてきて、ストーリー後半でも手放せないようになるかも知れません!(笑)

終わりに

英霊と神姫の特徴を把握してプレイしていきたいですね。それでは、今回はこの辺で!!

こちらの記事もどうぞ

【神姫プロジェクト】キャラクター紹介~カシオペア編~