Pocket

英霊カシオペア

カシオペア
今回のキャラクター紹介は前回に続き、英霊であるカシオペアを紹介したいと思います。英霊の特徴は前回の記事を参照して頂きたいと思いますが、ランスロットが従順なキャラであったのに対し、カシオペアは自信家でナルシスト気味な、性格の癖が強いキャラクターです。

尊大キャラというとディアボロスと重なる点もありますが、年長者の余裕を持つ彼女と違い、能力の高さだけで主人公や神姫へ偉そうに接してきます。なかなか厄介な性格ですが、お好きな人にはそこがタマラナイところでもあるのでしょう(笑)。
戦闘画面では異世界から巨人の手足を召喚して戦うところが見られます。この巨人の全体像が気になるのは筆者だけでしょうか?(笑)立ち絵にも全身は載っていないので、いつか全体図が公開されればと思っています!

英霊には、通常の英霊の他に「上位英霊」と「最上位英霊」がおり、カシオペアは上位英霊に属しています。英霊は英霊ランクによって解放できるキャラが制限されており、上位のキャラになるほどレベルアップボーナスが格段に上昇して行きます。

スポンサードリンク

アビリティ

カシオペアアビ
ステータスとしては一般的な英霊のように、体力は高く攻撃は低めなのですが……キャラクターのテキストを見ると、「腕力が強い」との記述が。神プロはテキストと能力の矛盾がけっこうあるんですよねぇ。れないうちはフレーバーテキストを鵜呑みにしないようご注意を。
アビリティの注目は、敵のバフ効果を一つ打ち消す「ケイオスマジック」。カシオペア固有のアビリティなので、バフ効果の強力な敵に立ち向かう時は彼女を連れて行きましょう。ただし、複数の強化魔法がかかっている場合は、最初にかけた魔法から順に打ち消されるで気を付けて下さい。

終わりに

それでは皆さんも、カシオペアの魅力にメロメロになってみてください(笑)。今回はこの辺で。また次回!!

こちらの記事もどうぞ

英霊一覧