Pocket

正月・レイド・新武器などがもりもり

『継承者サミット #2』の記事3本目はアップデート情報・キャラ、イベント編です。システム編でも色々アップデートあったのにこちらもかなり盛り込んであります!
今月月末から正月辺りのアップデートは間に合うの?ってレベルですね。最近見るようになった「ニケる」と言う単語がネット上に飛び交わないようにして欲しいですね(笑)。

スポンサードリンク

お正月限定キャラクター


最初に発表されたのがこちら。スライドが出た瞬間にバレていました『??テラス』さんですね。情報としてはアビリティに敵のチャージターン増加があるという事だけでした。他の情報も気になる!!

続いて紹介されたのが、こちら。この神姫もすぐにばれていました(笑)『??ヨミ』さんですね。こちらはなんとレアリティがSRからSSRにランクアップ!!しかもアビリティに「闇属性の敵に6.5倍の攻撃をしつつ光属性耐性ダウン」という凶悪なアビリティの持ち主でした。これは欲しくなります!!

上位レイドボス登場!!


『レイドボス』に更なる高難易度の『上位レイドボス』が実装されるようです!このクエストは『ディザストレシリーズ』と同じく1日に挑める回数が決まっているらしいのですが、イベントでは無いため常備クエストになるようですね。
そして気になるSSR武器・・・

英霊専用SSR武器登場!!


上の『上位レイドボス』を倒すとドロップするSSRの武器!なんと特定の英霊専用の武器だそうです!とりあえず紹介されたのは『アーサー』が装備出来る、

・『聖剣エクスカリバー』
・『聖斧カレトヴルッフ』

の2本。専用スキルが強い!!スキルレベル上げられるならかなり化け物級の武器になりそうです!!バランス担当の「キヨP」さんのお仕事が気になりますね・・・。 ※特定英霊のメインに装備させないと発動しないので注意!!

他の英霊達の武器も準備中との事!!

新コラボキター!!


恋姫†夢想コラボに続き、コラボ第2弾が決定!!次回コラボするのは『ワルキューレロマンツェ』。なんとつい先日アニメを見たばかりでしたので、なんて偶然・・・と驚きました。
『ワルキューレロマンツェ』は簡単に説明するとジョストと呼ばれる馬に乗って槍で敵を突くスポーツの物語。 ※昔本当に行われていたスポーツです。
放送中も「青木」さんが突っ込んでいましたが、槍で競うスポーツの作品ですから、他の武器をどう持たせるのか・・・ここも「キヨP」の腕の見せ所ですね!!春頃予定らしいので続報を待ちましょう。

終わりに

以上がキャラ、イベント編の内容になります。本当に盛りだくさん!10月11月のアップデートの時にも言った気がしますが、こんなに詰め込んで大丈夫ですか!?年末年始辺りが本当にキツそうなんですが・・・。プレイする側は嬉しいですが♪←これも前言った気がする(笑)
この記事で終わるつもりでしたが、みんなで作る神姫は別で紹介しようと思います。
それでは今回はこの辺で。

こちらの記事もどうぞ

【神姫プロジェクト】『継承者サミット #2』アップデート情報・システム編